アクセスカウンタ

散歩道 iruminのブログ

プロフィール

ブログ名
散歩道 iruminのブログ
ブログ紹介
お日様写真を撮るのが 大好き。
動物、植物大好き。

感じたこと、考えたこと、写真など 載せたいと思っています。

東京都西部在住。
zoom RSS

喉がジンジンする

2017/06/24 22:18
画像




画像




今朝の雲、南西方向。
下は拡大したもの。


東に震源になるところがあるようで、雲が押し返されていた。
                                                                        

今朝と午後、喉が痛くて。

痛いのと、ジンジンする感じ。

喉なんて初めてだ。


もしかすると、北に震源がある?



衛星画像では、関東北部に雲が行かない場所がある。

関東・東海南岸から房総半島の東まで、雲がかかりにくい。

西側では、中央構造線の上に雲がかかりにくい。

沖縄本島と台湾の間に、ぽっかり雲に穴が開いた。

                                                                                                                                                                                                               
画像
                                                                                              






                                                                     今日のお日様。

左に白い丸が3つ並んでいる。




                                                                                                                                                                                  


記事へトラックバック / コメント


蜘蛛はやくもだった?

2017/06/20 23:09
画像



今朝のお日様。





一昨日と昨日と、心臓の左下、南西の近いところが3回ほど痛くなった。

今日はもっとはっきりしている。

胸の痛みは、地震とは限らない。

わずかにお腹までジンジンいている。これは地震。





衛星の雲の画像を見ていると、日本付近全般、特に南の半分くらいがとても変だ。



紀伊水道のあたりを中心に雲が放射していたり、

長野県南部から雲が細長く出ていたり、

東シナ海と沖縄本島の東から雲が吹き出していたり、

関東に根強く雲の壁ができていて、低気圧が東にいかなかったり、

それが房総半島の東でしばらく停滞していたり、




蜘蛛の意味を探していたら、思い立ってお気に入りを久しぶりにクリックしたブログに載っていた。


ミカエルブレイズ 6月15日


土蜘蛛や八雲(夜蜘蛛)は、日本の先住民族のことをそう呼んでいたようだ。



私は蜘蛛に一緒にいたくないと言ってしまって、そして罪悪感を抱いた。


でも、きっと私も、どちらの側にも生まれたことがあるんじゃないのかな。



先日の彩雲を見た時の、左側の雲の形は、そういえば蜘蛛の足のようでもあり、蛇のようでもあった。

右は鳥の頭部のように見えた。


鳥は天から来たものを表すのだろう。



今日偶然ブログで読ませていただいて、答えを見つけられたのだけど、何か、目隠し鬼のように、こっちこっちと、導かれているようだ。


たまたま本を購入したり、たまたまその本を読む十分な時間ができたり。


そういえば、同じブログで、北辰信仰はシリウス信仰だとも書かれていた。

妙見菩薩は、天之御中主神とも言われるそうだ。


シリウスって、わかりそうでわからない。

複雑そうだ。



画像



先日の雹で傷んでしまったミニトマト。


農家の方は大変。




画像



あちこち向いてしまったけれど、ちゃんと咲いてくれた胡蝶蘭。











記事へトラックバック / コメント


蜘蛛

2017/06/16 22:27
画像



10日のお日様。






今朝、トイレの水位が明らかに低かった。


伊豆大島で群発地震がある数日前、予想潮位を久しぶりに見ていたら、前とは違って、八丈島や父島では陸地が沈降しているようだった。

以前は、父島は予想通りの潮位のことが多く、神津島・三宅島・八丈島のうち2島が隆起していそうなグラフになっていた。


このことは、どんな意味になるのだろう。


トイレの水位が下がっていたが、東京湾の水位は予想通りのままだ。

今日の荒天の前触れで気圧が低いせいだったら、もっと上昇してもいい位のはずだ。



頭にチクチクぴりぴりたくさん来てたのは、今日の雷と雹のことだったのに違いない。

丁度心臓の辺りが少し痛かったのは、この周辺の被害のせいだろう。

人に被害がなければいいけれど。

植物、作物にはたくさん被害がありそうだ。



仕事帰りに甲州街道を通ったら、銀杏の街路樹の根元に、まだ雹がたくさん溶けずに残っていた。

緑色の鮮やかな葉が、引きちぎられてたくさん落ちていた。




雹の後には土砂降りだったから、平年の30%しか降水量がなかったこのあたりの植物はむしろ喜んでいるのかもしれない。

紫陽花のきれいな青色の花とは対照的に、だらっとぶら下がった葉は、黄色が目立っていた。



職場を出るときにはもう雨も上がっていた。

雨が上がった頃から、今度は左の、耳下腺炎みたいなところが痛い。

最初はそれよりも後ろ頭よりの場所が張って、痛かったのだけど。

西の火山の深いところか、それとも本当に耳下腺炎?



画像



アスチルベ。





ひとつ前に書いた、蜘蛛のこと、わかった気がする。


よく読ませていただいている いのちおり の6月9日に、やはり蜘蛛が登場していて、同じことではないかと思った。


同じ部屋に住むのは私は嫌だったので、ここから出て行ってと、蜘蛛にお願いしたのだが、蜘蛛は物体としてはうまく出ていくことができずに、体を置いて別の空間に行ってしまったのだろう。


動物は、話すと通じるものなのだと。

前に沖縄で鮮やかな赤い模様のあるイモリを見つけたときに、ちょっと写真を撮りたいから、止まってて、と頼んだ時に知った。

ちゃんと、撮り終わったあとで歩き始めた。

その時ありがとうと言ったのも、きっと心に聞こえている。



でも、どうして今回、蜘蛛だったのかな。


画像
記事へトラックバック / コメント


中くらいの蜘蛛の話

2017/06/16 00:21
画像




10日のお日様。



今朝のお散歩の途中、カタツムリが道路を横断していた。

西から東、あるいは北西から南東へ。



今朝は丁度心臓の辺りが少し痛かった。

丁度この場所、ということ?

またはすぐ近く。





画像




この前眠ろうとしている時、部屋のカーテンに、普通より大き目の蜘蛛がいた。

3センチくらいの、灰色の蜘蛛。


以前の私なら、掃除機で吸い込んでしまったが、ティッシュペーパーでつまんで外に出すにはちょっと大きすぎて、悩んだ末に、眠っている間に近くに来ないように、また、家の中でなく外に出て行ってくれるように、心の中で話しかけて、すぐに眠ってしまった。。



翌朝は部屋の中に見つけることはできず、気が付いたのは半日過ぎたころだけど、廊下で動かなくなっていた。

大きさからすると、あの時の蜘蛛だと思った。


どこかに潜んでいて、うまく外に出られたら出て行ってくれるだろうという程度に期待していたが、違った形で蜘蛛はいなくなってくれたのだ。

ちゃんと、いなくなるよと、教えてくれて。



家から出て行って、とお願いしたことは、いけなかっただろうか...?

ちょっと罪悪感を感じてしまった。




画像



今年も、ミニトマト。

















記事へトラックバック / コメント


体感メモ

2017/06/14 21:48
画像



10日のお日様。




小笠原での発振が、この前の足びりびりの結果のようだ。

深さ 440キロ。




今朝は2回、右上(北東遠く)胸痛。


10:30に心臓のすぐ上(近い北)が、何度も痛くなった。


午後と夜に、頭がツーンと痛くなった。ピリピリと似た感じ。(天候が荒れる?)


まだ左の下瞼がひくひくしているけど、個人の身体的な問題かしら?




画像














記事へトラックバック / コメント


ひくひく

2017/06/11 22:05
画像



10日のお日様。



今日の夕方、左足のふくらはぎが、筋肉が大きく動くくらい痙攣していた。

時間にして3分くらいだろうか。


これは、地震の体感なら、やや離れた南西。


ただの痙攣かもしれないけれど、左目の下瞼のひくひくが、結構続いていたので、それと同じ場所なのかと、ちょっと気になった。


昨日、今日庭仕事をして、足が疲れただけかもしれないけれど。



それから、またマグマが少しずつ動いていたみたいだ。



衛星画像の雲の動きできになるのは、9時のオホーツク海の並んだ雲。

昼過ぎの四国の南の空白域。






画像



神棚の榊のお水を取り替えた時、お花が咲いているのを見つけた。


画像



ぴょいちゃんは、来月には16歳!








記事へトラックバック / コメント


彩雲

2017/06/11 00:04
画像



夕方の彩雲。


北西の空。



最初はクジラの親子のような雲。

左がやや大きい。

つややかなまとまった雲。




画像





カメラを取りに行っているうちにも、どんどん立体的でなくなっていき、このまま消えてしまうかと思った。



画像




そのあと、今まで見た中で一番大掛かりな、濃い彩雲となった。


何枚も写真を撮っていると、左の雲の形があり得ないような変化をしていた。




画像




また何枚か撮っていると、右の雲の形が、まるで生き物のように見えることに気が付いた。




画像





すると、左の雲も、何か口を開けているように見える。



画像



そのあとの写真では、左の雲は、翼を持っているようにも見える。



画像




何と何だったのだろうか?


そのあと、夕焼けはあまりなかったようだったが、この前のように、北の山のほうでは、断層雲になって、焼けていた。






記事へトラックバック / コメント


感じたこと

2017/06/09 22:33
画像


4日のお日様。




今朝6:30に、伊豆半島のずっと南で少しだけ東、と思われる辺りが、びりびりと強く痺れた。

普通は足が痺れるのは、ざわざわとした感触なのだが、今朝のは初めて位の強烈さだった。



そのあとマリアナ諸島で大き目の地震があったので、それだったかもしれないが、ちょっと早すぎる気もする。

一昨日頃、心臓の下(南)が少し痛かった。それも今朝のビリビリと同じものだったら、少し被害も?

でも巨大地震とは違う。

今日は、一瞬ゆらーっとした。




衛星画像で、このところ気になることが続いた。

6日19時  伊勢湾から南東へ流れる雲が、その東側でブロックされているかのよう。

  18時の内陸の雲の動きが、変?

7日7時  東海から関東沿岸が広く空いている。

      その真ん中にある雲が南東にたなびく。

9日10時半  西日本を取り囲む雲。

今は、日本海から東北地方にかけてが、変な雲が多い。




画像












記事へトラックバック / コメント


いろんな感知

2017/06/07 23:00
画像



4日のお日様。



前回のタイトル、なかなか更新できないから、取り急ぎ、としたのだけど、緊急という意味にもなってしまいそうなので、変更した。



でも、あの後すぐに右足の表面がかなり痺れ、左も少し痺れた。


昨夜は左耳の中が熱くなった。西の浅いところで温度が上がっているところがありそうだった。

今朝は右耳が痛くなった。東も少し深いところで火山の動きがありそうだ。


関係ないかもしれないが、今朝、左の後ろ頭をぎゅっと掴まれた感覚になった。

右目がこのところぼんやり痛かったので、天使さんにも治して、とお願いしていたけど、そのせいか...??



さっきも心臓の左が少し痛くなった。

西で、胸の痛むようななにか?


左目の下瞼が、何度も痙攣している。

また沖縄県、鹿児島県の南の島々の辺りが少し揺れるのかも。


地球の動きが活発みたいだ。



画像








記事へトラックバック / コメント


取り急ぎ体感メモ

2017/06/06 13:00
画像




4日の北の空。

断層雲。




6日朝、心臓のすぐ左が痛かった。


車に雨上がりの水滴があるのに、車から静電気が。



画像




記事へトラックバック / コメント


心・体

2017/06/03 22:48
画像



今日のお日様。

いつもより濃い光の玉。




今日はおでこのずっと右上の、頭が、またびりびりするような痛さ。

この前のような鋭さはないけれど、はっきりしていた。


今はお腹にジンジン響く。





画像



今日は、思い立って久々に府中の大國魂神社へ。

わくわくして出かけた。


でも、吉と出たけれど、相変わらず辛口な感じの御神籤だった。

宿題だ。


この前もそうだけど、呼ばれていると感じたのは、私が聞くべきことがあるから。

私がそれを求めているから、かもしれない。




明日こそは、断捨離しなくては。







画像



今日の夕焼け。

ちょっと変な焼け方。














記事へトラックバック / コメント


火山・地震

2017/06/02 22:43
画像



16時半くらいから、マグマが2回動いて、痛い。


左足、南西の、痺れがまたあった。

右足も、何度もあちこちで痺れた。




記事へトラックバック / コメント


CDケース

2017/06/01 20:48
画像



今日の11:45、PCのCDケースが開いた。。

今度は目の前で開いていったので、開くときの音が結構大きかった。

でも、妖精も天使も、姿は見えなかった。






記事へトラックバック / コメント


思うこと いろいろ

2017/05/31 23:02
画像



昨日のお日様。




この前の御神籤には、一つ上の段に上れば、洪水が起きようと何も影響されることはないと書かれていた。


いつでも気持ちを動かされずに、いることができたら楽だ。





画像



ニゲラ。




今日も、4桁の続き数字を見た。


日本付近の雲が異常だ。


変な雲ばかりになっている。



地震体感ではなく、ひどい腹痛だった。

珈琲の飲み過ぎ?

おやつの食べ過ぎ?


。。。。。早く寝よう。





























記事へトラックバック / コメント


体感と雲の動き

2017/05/30 23:24
画像



今朝のお日様。



今朝は、左胸が痛かった。

昨日と今朝は、珍しく地面が波打つような感覚になった。

数日前から3〜4回、右(東)からざわざわしたものが来る。


今朝の10時頃のtenki.jpの雲の動きは、会津盆地の辺りからだろうか、雲が出ている。

瀬戸内に雲の空白域があるように見える。

群馬県位の場所に、雲ができない場所がある。



画像




バイカウツギが咲いた。

明日から、仕事が忙しい。










記事へトラックバック / コメント


古事記の読み方

2017/05/28 23:59
画像



雲が並んでいた。

今日の夕方、西の空。


画像



すぐ左に、三日月が見えていた。






昨日、おでこの右のずっと上辺りが、ピリピリした。

天候が荒れるときに、こんな風に感じたことがあった。



それから、昨日、左足、国内のかなり西の、南西がはっきり痺れた。

そのあと、割合近い南東も。



画像



今日のお日様。






先日新幹線に乗る前に、エキナカの本屋さんで新書を買った。


興味のある、クマの意味のところから先を読んだところなのだが、とても面白かった。


火山で読み解く古事記の謎 蒲池明弘著 文春文庫


古事記の新しい解釈。

不思議だったことが、つじつまが合ってくる。

受け付けない人もいるだろうけれど、こういう方が本当かもしれない。

というか、読む人次第で、いろんな読み方ができ、いろんな意味が込められている、多分。

聖書のように。



もう1冊、ずっと前に買って、難しそうなので本棚に飾ったままの本があって、今日たまたま手に取ったのだが、パラパラとめくってみると、こちらも何だか似ていると感じた。

太陽の伴星 イオン・アルゲイン著 ヒカルランド


古代の遺跡はこれからのことを伝えているという。


そんな暗号に気が付く位に将来人類が進歩していたら、回避する知恵を伝えようということなのか??



長い人類の歴史には、びっくりするようなことがたくさんありそうだ。

いくつもの説の中で、どれが本当なのかわからないけれど、心の中にきれいに入ってくることの中に、真実があるのだろう。

暗く重く感じることの中には、ないんじゃないかな。

それとも、歴史はどうしても重いものだろうか。




画像



いつの間にか、ユリが咲いていた。
























記事へトラックバック / コメント


体感など

2017/05/26 23:42



写真を貼ろうとしたけれど、できないようだ。


25日は15:28に、今日26日は14時前に、耳鳴りだった。。

夕方、北方向が痛かった。

今見ると、雲が、東北で変な形になっていた。





今夜は、玄関の電池の切れた鳥の置物が、啼いた。


西南西位の方角かな?







記事へトラックバック / コメント


− タイトルなし −

2017/05/25 00:57

画像




24日の西の空。







24日は15時半ぴったりに高音の耳鳴り。

1時間後に、左胸の左が鈍い長い痛さ。

少しだけ離れた、西の方向。



このところ、目につく数字は、4桁の続き数字が多い。

何か、要注意な気がする。

雲の流れも、本州の中部地方が抜けていて、変だ。




画像




記事へトラックバック / コメント


2017/05/22 11:54
画像



大好きだったこの薔薇が、根元から折れてしまった。

トピアリーにしたかったけれど、日向に向かって伸びるので、バランスが難しかった。

もっとマメに剪定すればよかったのかもしれない。


この春別の場所に植えた苗木は、順調に生育して、咲き始めた。


画像



画像



蕾はピンク色に。



画像



19日のお日様。





特別忙しい日々を、楽しさで乗り越えることができ、今日は久々の休息日を与えられたかのようだ。

明日からは、別の楽しい忙しさ。





早朝に見た夢に、唐突に少女時代の知人が出てきた。


私のことが嫌いだったのだろうな、と、卒業して10年も経ってから気が付いた人。

その人が何故か涙を流していた。

目が覚めたら、もう一人全く関係ない人も、涙を流しているように感じた。


意味はわからないけど。


潜在意識とかの問題かな。



画像






















記事へトラックバック / コメント


地下の変化

2017/05/13 23:36
画像



今日は、マグマが動いたのが、痛いという感知だった。

5日位前は、動いたという感知だった。


ここ数日、下からお腹にジンジンするような嫌な感じ。




記事へトラックバック / コメント


ひかり

2017/05/12 23:24
画像



今朝のお日様。

たくさんの光が見えている。



満月の昨日、スサノオの命の神社に行こうと思っていたが、女神の神社に呼ばれたような気がして、お参りに行って来た。

御神籤に、とてもありがたいお言葉を頂いた。



やってくる数字は、13とか、38が顕著だった。


画像



今朝のお日様。




ちょっと仕事が忙しい週が終わって、ほっと一息。


来週はまた、別の忙しさ。



画像



もっこう薔薇。


今年、初めてたくさん咲いてくれた。



















記事へトラックバック / コメント


連休

2017/05/06 00:11
画像



4日18時頃、北西の空。



今日の東日本の雲は、変わった動きをしている。


大気汚染物質が、裾野市と三島市で200を超えている。

地震もあったところなので、その続きかもしれない。



画像



庭の牡丹が見事に咲いた。




画像



1日のお日様。



画像



2日のお日様。



光が動いている。




画像





故郷に帰ると、両親の縁ある人たちが、私のことはよく知らなくても、親しみを込めて言葉を掛けて下さる。

いい両親だったのだなと、今さらのように思い知る。

今は姿が見えなくても、まだ守ってくれている。

感謝したい気持ちでいっぱいになった。



画像








記事へトラックバック / コメント


メモ

2017/05/01 20:51
画像



4月29日のお日様。


15時半くらいに、PCのCDケースが勝手に開いた。

今朝から何度か、体の中心線で心臓の少し上位の高さが、深いところで鈍い痛さが響くような感じがしていた。

午後も。


明後日は遠出するけど、何のお知らせかな?



画像




記事へトラックバック / コメント


メモ

2017/04/29 22:28
画像



今朝のお日様。

画像



今日牡丹が咲いた。




今日も昼間から、東京12チャンネルが映らない。


22時過ぎ、大気汚染物質の濃度が、木曽町で663、倉敷で153、天草で124の順に高い。



勘違いしていた。


右肋骨の縁が痛かった後で、右の脛だった。


どちらにしても、よくわからない。



画像



今朝のお日様。











記事へトラックバック / コメント


狸・鳩

2017/04/25 23:46
画像



4月21日18時半、西の空。




今夜は、東京12チャンネルが見れなくなっていた。久しぶり。

ネットもつながりにくい。


昼間、右足にはっきりとざわざわとした痺れがあった。

北東が強くて、南東も痺れた。

その時、PCの時刻が、12:34から12:35に丁度変わった。

時間が迫っている?


そのすぐ後にも、2345.76 という続き数字がやってきた。


以前の右の脛の痛みは、チリのM7.1の地震のことなのだろうか?

肋骨の縁の辺りの痛みは、ここより南から南東まで?


でも、ドキドキもないし、お腹にジンジンする感じもない。

心配することはないのかもしれない。



画像



ブルーベリー。




ところで、丁度1週間前の夕方、日が沈んだころ帰宅すると、庭のこんもりした植栽の陰に、何か隠れている。

歩くにつれ、大きめの猫のように丸まった背中が見えてきた。 

逃げるだろうと思ったが、逃げない。

なんとそれは、狸だった(らしい)。

逃げるべきか、迷いながら、私を見上げている。


私は、以前TVで、ペットだったアライグマが捨てられて、あちこちでふえていて、家の木材をかじられるというのを憶えていたので、最初はアライグマだと思った。

人間をかじることもあるかもしれないと、ちょっとだけ怖くも感じたので、そのまま玄関に入った。


窓から見ると、もう姿は見えなかった。

夫に話すと、アライグマよりは、狸だろうという。


ネットで見ると、東京23区でも1000頭は今も生息しているようだ。

ここならいてもおかしくない。


翌日庭を見てみたが、姿はやはりなかった。

どうやって出入りしたのかわからないが、無事に仲間のところに帰れたのか、気になった。

こうして考えると、あの狸にとっての最大の天敵は、野生の動物ではなく、人間なのだと思った。

つかまったり、事故にあったりしなかっただろうかと心配するにつけ、なんにせよ人間が一番の脅威なのだ。


かといって、餌などあげて増えすぎたら、いつかは駆除の対象にされるかもしれない。



庭のゴールドライダーという針葉樹に、キジバトが巣を作り始めた。

ここで卵を抱くなら、今度こそ雛が巣立ってほしい。


かわいいけれど、そのハトに餌をあげるのはやめようと思う。

そっと見守っていよう。



朝ドラを、ちゃんとは見れていないけれど、今朝はとても印象に残るシーンがあった。

高校生の主人公が就職先が見つからなくて、先生に、どこでもいいから、何でもするから、探してくださいと必死にお願いしていた。

先生は、大事な教え子なのだから、どこでもいいというわけにはいかないという。

どこでもいいなんて、言ってはいけないと諭していた。


神様も、きっとそんな風に、人を見守って下さっているのだろうと思った。

私には、とても、心の中にしみいってくるような言葉だった。

それと同時に、漫然と暮らしているのではなくて、何かしら意志を持って生きていなくてはいけないと思った。



画像



チューリップ。


もう一つ、夢の中で、白い小型犬(または仔犬?)を飼うことになった。

何か意味はあるかしら?





















記事へトラックバック / コメント


痛かった場所

2017/04/21 00:04
画像



19日のお日様。


今朝(20日)通勤電車の窓から見た雲が、進行方向から押し返されていた。

とても大雑把に、東向きくらいから。

こういう時は1日前後で大き目地震がある。

もう結果は出ているのかもしれないけれど...。



前に、右の脛が痛いと書いたが、それが地理的にどの辺なのか、気になっていた。

左の脛はネパール。

右の脛は、それなら日本海溝かと思っていた。

でも、昨日?フィジーの地震を見て、思ったのは、地震が起きる深さだ。

ネパールは西の高地で、フィジーは東の深い地底。

フィジーで起きる地震の震源は、とんでもなく深いことが多いようだ。



何故その右の脛の痛かったことを気にするかというと、その次に痛かった場所が右の肋骨の縁の部分だったから。

脛の痛み自体はたいしたことはなかったので、気にする必要はなさそうだった。

でも、気になった。

だから、脛の次の場所を気をつけなさいと言われている気がして。

肋骨の縁というのは、何となく、南から南東の海岸線をイメージしてしまった。


でも、今回は対応する場所を教えているのであって、本当に気を付けるのはもっと後なのかもしれない。



今日は右耳が久しぶりに痛く、西ノ島の噴火より後で、マグマの動きも少し感じた。





画像



19日のお日様。







このところ、いくつもの惑星が逆行しているせいか、私は家の不具合が続いている。

体調の不具合が続く方もいる。

改めて、星占いは侮れないと思った。



画像




以前母からもらって、根付いた椿。




画像



この可愛らしいのは、何というのだったかな?



庭は花盛り。

ハナミズキも間もなく満開。

今年は桜が長く咲いていたので、他の花々の咲くのがとても早いように感じる。



書いているうちに、日付が変わってしまった。
























記事へトラックバック / コメント


メモ

2017/04/15 00:55
画像



今日のお日様。

もやもやした、新しい光。





午前中に、心臓の右上部分くらいが、狭い範囲で鋭い痛み。


左耳に、ぼこぼこした耳鳴り。


画像


4月10日の夕焼け。




画像



今日のお日様。


眠ってしまったので、昨日のお日様。




記事へトラックバック / コメント


今夜もメモ

2017/04/09 00:58
画像



クリスマスローズ。




7日には5桁、8日には4桁の続き数字を見た。


先ほどはお腹にジンジン上ってきていた。

千葉県で夕方、ガスの臭いがすると、ニュースになっていた。



雲の動きが、何か所も異常に見える。

はっきりしているのは瀬戸内と、伊勢湾近くと、福島・宮城。

半円形の線状の雲は何を表しているのだろう。


夜、炬燵で眠ってしまい、今頃書いている。



画像



25日のお日様。





記事へトラックバック / コメント


メモ

2017/04/07 22:32
画像



4月5日のお日様。


今朝、右足の脛が痛くなった。

左はネパールだったけど、右は初めて。


ここ2,3日、マグマが動いている。



画像




画像




白鷺が鴨に近づいて、しばらく一緒にいた。

仲が良さそうだった。










記事へトラックバック / コメント


いよいよ開花

2017/04/06 20:45
画像



今朝のお日様。


今朝8時半過ぎ、右の肋骨の下の淵に沿って、鈍くてはっきりした痛みがあり、左の肋骨の下の淵まで痛かった。

ほんの少しの時間だけど。


南東から南くらいに、胸の痛む何か?




画像



今朝の桜。

やっと咲いてきた!





画像



スイートアリッサム。





記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

散歩道 iruminのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる